ホームページ制作なら神戸のWeb制作会社「株式会社ふわっと」

お知らせ - 株式会社ふわっと

ふわっとブログはこちらへ☆

CSS Nite in KOBE, Vol.1を開催します


10月6日(土)神戸初開催!ということで、CSS Nite in KOBE, Vol.1を開催いたします。
既に24日金曜日から申込み始まっています!皆さまのご参加、お待ちしております。
初開催の神戸版では、今回、細かい技術的な話はありません。「Web制作者のモチベーションアップ」というテーマで、4セッション。前向きな気持ちをもって仕事と向き合えるような内容になります。
Web制作者のみなさんにはお馴染みの、長谷川泰久さん、地元関西からは神戸出身の、森和恵さん、名古屋のかっこいい素敵な制作会社 タービン・インターラクティブの志水哲也さん、そして、CSS Nite主催の鷹野雅弘さんにご登壇いただきます。
“Web制作者の”となっていますが、特に職種を限らず、働いている人誰でもが漠然とかかえる不安や先行きの心配などに関して、自分の体験として参考になると思いますし、是非ご参加いただければと思います。


この日、前日からの神戸ITフェスティバルという大きなイベントが開催されます。その他にも、神戸ジャズストリート神戸ファッション・ウィークなど、色んなイベント盛りだくさんの週末です。
神戸ITフェスティバルの方も、面白そうな内容がいっぱいですから、是非とも、うまくスケジュールを調整して、興味があるセッションを両方楽しんでいただければと思います。
特に、遠方からご参加いただける方は、翌日は神戸ジャズストリートなどのイベントも楽しそうですから、宿泊して、秋の神戸を満喫して行ってください。


CSS Nite in KOBEを主催するにあたって


大阪版や京都版をはじめ、初期の名古屋版、沖縄版、Web標準の日々など大きめの東京のCSS Niteで裏方の撮影を担当させて頂いたり、岡山版、高松版は普通に参加させていただいたり、あと、何度か登壇させていただいたりと、とにかく各地のCSS Niteでわたし自身さまざまな事を吸収させていただきました。


大阪版は常に少し未来の最先端のテーマを取り上げて既に開催30回を超えています。すぐ隣に位置する兵庫県は、大阪のイベントに参加するということが多く、なかなか独自開催がなかったのですが、神戸、兵庫県の地域性や、この地域のWeb制作にまつわる現状を考慮したセミナー内容が必要ではないかと考えました。
また、CSS Niteの岡山版以外にも最近さまざまなセミナーや勉強会が活発な岡山、そして瀬戸大橋を渡って高松でも内容の濃い独自のテーマでいろんなイベントが開催されていて、ここに神戸が加わることによって、空いている穴が埋まって、高松・岡山・神戸(兵庫県)・大阪と上手く連携・連動しながら、この地域全体が盛り上がるような企画が何かできるようになるんじゃないかと考えています。
ふわっと設立時の想い「誰かの(Who)何かの(What)役にたちたい!」ということが、これらのイベントを通して少しでも実現できれば幸せです。


協賛のお願い


会場費や運営費用などの他に、地方で大きなセミナーを開催する場合、遠方から講師のみなさんに来ていただくための移動の交通費、宿泊費などを複数人分が結構大きな負担になります。
最近、全て無料、スピーカーもギャラ無しの手弁当みたいなセミナーや勉強会も多いので、それが当たり前のように感じられる方も多いですが、質の良いセミナー・勉強会を継続的に開催していくためには、毎回無料で、ボランテアで、では、なかなか難しいのが実情です。とは言え、セミナー参加費をあまり高くしてしまうと、参加者のみなさんが参加しにくくなってしまいます。
そこで、開催趣旨にご賛同いただける、個人・企業・団体のみなさんに、是非協賛をお願いしたいのです。多くの人が目にする公式サイトに、会社やサービスのロゴを掲載、サイトへリンクさせていただく事や、協賛金額によってその他さまざまな特典をご用意させていただいておりますので、是非、よきPRの場としてご検討ください。
詳細は公式サイトの「協賛のお願い」まで。よろしくお願い申しあげます。