ホームページ制作なら神戸のWeb制作会社「株式会社ふわっと」

お知らせ - 株式会社ふわっと

ふわっとブログはこちらへ☆

書籍『デザイナー&ディレクターが写真を上手に撮る本』が発売

Amazonで購入

10月2日『Web制作のための撮影から管理、レタッチまで〜デザイナー&ディレクターが写真を上手に撮る本』がKADOKAWA/アスキー・メディアワークスのWEB PROFESSIONALシリーズから発売になります。

予算規模の大きいWebサイト制作案件や、撮影費用を見積り項目に入れることが可能な案件であれば、もちろんプロのフォトグラファーに撮影を依頼するのが望ましいですが、予算の少ない案件の場合、なかなか撮影を外注する費用まで捻出することは困難です。


そのような案件の場合、無料か安価で使用できる素材集などから探すことが多いのではないでしょうか。デザイナーが時間をかけて素材集から使えそうな写真を探す時間コストを考えれば、自分で撮影したほうが「使える素材写真」が豊富に手にはいり、予算面でも、Webサイトのクオリティ的にも、クライアントの満足度的にも、向上するはずです。


この本は、撮影が本職ではない、デザイナーやディレクターの方が、Webサイト制作に必要な素材写真を自ら撮影するときに必要な知識やノウハウを、機材選びから、段取り、シチュエーション別の撮影Tipsなどを今までの経験を元に書いたものです。
予算の少ない案件で、素材写真に困ることが多い方、制作会社の方は是非一度手にとっていただければ幸いです。

書籍Facebookページ Amazon